沿線・駅から探す

練馬区の子育て支援

練馬区の子育て支援には知っていると「いざという時」にとても助かる制度があります。
今回はこの制度の紹介です。

練馬区では「子育てスタート応援券」・「子供トワイライトステイ(夜間一時保育)」「子供ショートステイ」
「一時預かり」などどうしても子供を連れて出かけられない場合に使える制度があります。
この制度は練馬区のホームページに掲載されています。

「子育て」のページはtokyo.jp/kurashi/bamen/kosodate.htmlになります。

一度ご覧になっておくと「いざという時」とても役立ちますのでぜひ見てください!(^^)!。

他の区もそうですが認可外保育園や私立幼稚園の補助制度もあります。
入園児保護者補助金:最大4万円
・保護者負担軽減費補助金:最大1万1200円/月  詳細こちらから

練馬区の公式キャラクターねり丸

 

おまけ情報

練馬区の大泉学園や石神井公園付近には大きな公園が点在します。
知名度があるのは石神井公園ですが最近できた「松の風文化公園」はとてもいい公園です。この地域情報でもご紹介しましたが、
芝生が広く見渡しの良い平坦な公園ですので小さいお子様を安心して遊ばせることができます。遊具などはないので遊び道具を持ってお出かけになるといいと思います。

■ 練馬区大泉学園の賃貸情報はフォーリアにお任せください⇒お部屋探しはこちらから